🔗前編はこちら 🔗後編はこちら

 なので80歳になった今も、自分でインスタグラムを見ているのではないかと思ったのです!

仮にスタッフだったとしても、いいねにかわりはないので

(余談ですが…@をつけて本人に届くように投稿した訳ではなく、#ハッシュタグをつけただけでいいねがついたから嬉しいのです!)

あの偉大なハービーハンコックと

同じ時代を生き、音楽で少しでも繋がる事ができた。

それだけでも私は、生まれてきて良かった、今日まで音楽を続けてきて良かったと思いました。


🔗The Piano (Amazon)

学生の頃に聴いていた母所有のCD

The Piano 1978年 東京録音

ここでハービー唯一のソロピアノアルバムを紹介します!

多彩なジャンル、膨大なレコーディングでどれから聴いていいのか分からない!という方の為にあえてソロピアノを。

私が好きなのは4曲目Harvest Time、5曲目Sonrisa(笑み)

前半3曲はジャズスタンダードのMy Funny Valentine、On Green Dolphin Street、Someday My Prince Will Come

後半4曲がこのソロピアノのアルバムを作る為に作ったオリジナルです。


因みに私が一番好きなハービーの曲はTextures

この曲は1980年リリースの🔗Mr. Handsに収録されています。

前編に貼ったインスタグラムの動画のフレーズもMr. Handsに収録されている曲のフレーズです。

曲名はJust Around The Corner

私はこのアルバムのサウンドが好きなのでしょう。

2015年9月の東京JAZZで初めてハービーのライブを観たことは忘れられない思い出です。

有り難うございました!


・本日は榎本亮(ベース)🔗enomotoryo.com

・雑食モンキー(仮)

・2020.5/25 (令和ニ年)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事